お電話での問い合わせ

大阪府

京都府

兵庫県

神奈川県

就職者の声Voices of job seekers
Main Visual Main Visual
W.MさんW.Mさん

W.Mさん

豊中事業所

症状を隠し、無理しなくても働ける!


障害名 強迫性障害  
職種 コールセンター  
利用期間 10カ月 

丸山 文乃

担当支援員

施設長 / サービス管理責任者 / 精神保険福祉士

丸山 文乃

訓練を通し、症状をコントロールできた!

私の障がいは、強迫性障害といい、主な症状は「確認行為」で、行為に係るすべてが対象です。今は、全くコントロールできないということはありませんが、昔は今よりも症状がひどく、苦労しました。
CONNECT豊中のプログラムでは、作業訓練(軽作業とパソコン)と業務訓練がとても役に立ちました。どちらの訓練も時間制限があったので、時間を意識することで、確認する回数を減らすことができました。入力内容の確認や商品の検品を以前よりも素早くできるようになりました。

※業務訓練…利用者同士チームとなり、疑似的に製造業の会社運営を行います。

事前の模擬面接のおかげで、自信をもって面接に臨めた。

担当の支援員さんだけではく、他の支援員さんにも多方面からサポートしていただきました。特に嬉しかったサポートは、企業の面接を受ける前に、面接練習をしっかりとしていただいたことです。私は、3社受けましたが、その全てに自信を持って臨むことができたのは、事前に対策をしていたからです。心から感謝しています。

症状を隠し、無理しなくても働くことができる安心感があります。

これまでの経験を活かしたく、コールセンターの仕事に就きました。現在の自分の年齢も考慮して、長く同じ会社に勤めるためには、ノウハウがわかるコールセンター業務がベストだと思いました。
また、私は就労移行支援の利用は初めてで、障がい者雇用があることも初めて知りました。これからは、今までみたいに、症状が無いかのごとく振舞って、無理しなくても働くことができるという安心感があります。

CONTACT

お問い合わせContact Us

まずは、無料の個別相談会へ。
わたしたちがあなたの理解者に。

各事業所への
お電話はこちらContact us by phone

telephone

ご希望の事業所へご連絡いただければスピーディーに対応が可能です。
まずは相談だけでも構いませんので、お気軽にお電話ください。

お近くの事業所に
連絡する
お近くの事業所に
連絡する

問い合わせ
フォームはこちらInquiry form

contact

問い合わせフォームから簡単にお問い合わせいただくことが可能です。
お問い合わせ後、担当者より折り返し連絡いたします。
「お問い合わせ詳細欄」にご希望の日時を入力いただけますと、スムーズです。