皆さんこんにちは!
CONNECT枚方の岩濱です。
8月も終わりが見えてきましたが、暑い日が続いてますね~~☀
熱中症やコロナなどで体調不良のお声をよく聞きますが、皆さん体調いかがお過ごしでしょうか?
暑さで思ったより体力が奪われていることもあると思いますので、
無理せず水分や睡眠をしっかりとって頑張って行きましょう!!
先日!!!CONNECT枚方で「納涼会」を開催しました。
お盆休み中の土曜日だったので
利用者さんや卒業生の皆さんに沢山集まっていただきましたよ!!!
枚方はとっても暑いので、かき氷づくりを行いました(^^♪
ご自身で好きな量削ったり、、みんなも分も削ってくれる人がいたり、、
好きな味の蜜を選んで完成です♡
冷たくて美味しかったみたいですよ~~!
皆さんは何味が好きですか~~?
こちらはうちわ作りです!!
ちぎり絵のように紙をちぎってデザインを作ったり、、、可愛いシールを貼ったり、、、
皆さん思い思いに作られておりました✨
ご家族へのプレゼントにしたり、家に飾れるように作られたりと
素敵な夏の思い出の一つになっていれば幸いです!!
納涼会は暑い夏を楽しみながら乗り越えるためイベントでもありますが、
長期休みの終わり、仕事や通所が始まる前に生活リズムを戻し、
気持ちを切り替えて日常生活に戻るきっかけになればと企画しました!
夏休みなどの長期休み明けは、通所や通勤がしんどくなりませんか?
お盆休みのような長期休暇の後は、「なんだか体がだるい」「朝起きるのが辛い」「やる気が出ない」といった心身の不調を感じやすい時期でもあります。
これは、休み中の不規則な生活によって体内時計が乱れ、自律神経がうまく働かなくなることが原因の一つです。
そんな時は、焦らずゆっくりと生活リズムを整えていきましょう。
・生活リズムの調整
・食生活の調整
・適度な運動
・入浴などでリラックス
・ゆっくりと仕事モードに切り替える
休みの間や終わりがけに、少し日常生活を意識して
スムーズに復帰できるように準備しておくことも大事です。
体調のことで不安なことや、生活リズムの整え方など、どんな些細なことでも遠慮なくご相談くださいね。
こねくとのスタッフはいつでも皆さんの味方です🚩
では!!また次回のブログでお会いしましょう