【涼しくはなっておりますが・・まだ暑い】
残暑がいつまでも厳しい中、いったいいつになったら涼しくなるのだろうと天気予報とにらめっこの日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。コネクト豊中のブロガー、千田です。
前回のブログではコネクトの敏腕支援員の皆様をご紹介いたしましたので、今回は仕事出来すぎ非常勤(パート)のお二方をご紹介させて頂きます。
最強の後輩
まずお一人目は【本﨑陽子さん】です。
昨年の10月からこのコネクト豊中の一員になられ、来た瞬間から【この人・・・できる・・】とザワザワした記憶があります。
案の定めちゃめちゃテキパキとお仕事をこなし、気遣いもでき、利用者の方々とも積極的にお話をされ、人としてもとても思いやりのある方で、半年先に入っていた私は【やばい・・何もできない・・・私どうしよう】と毎日震えて眠っておりました。
ママさんながらも美しく、帰国子女で英語もペラペラ、万博の開会式には第九を歌われると言う超完璧な方ですが、有難い事に価値観が超マッチングしお仕事の連携がスムーズにとれ、意外とお酒が大好きで(やっとみつけた共通点)
一度(いや二度?)2人でガハハとお酒を酌み交わし幸せな時間を過ごさせて頂いております。
本﨑さんが居て下さるおかげで今の私があるようなものです。ありがとうございます。
最高の先輩
そして忘れてはならないのがコネクト豊中の生き字引き【佐竹加奈さん】です
コネクト豊中のみならず、コネクト界隈、そして利用者さんの心の中にも春風のような爽やかさで癒して下さる最高スーパート事務員様です。
私が入社した時からずっと変わらぬ優しさで暖かく接して下さり、電話の対応や書類、経理や利用者さんへの気配り心配り、ケアまで何でもこなされます。正直入社したての頃は【こんなすごい人がいるの・・・やばい・・こんな仕事量をなんで笑顔でこなしてはるの?すごすぎる・・・】と私の働く意欲が低下していたのはここだけの話でございます。
しかし普段の佐竹さんはお喋りの好きな笑顔の素敵な明るい方で、お家でのあれこれをいつも楽しくお話してくださいます。
あと、岡町近辺を自転車で爆走されている姿は競馬の騎手さながらでコネクトのお仕事もお家の事もいつも全力で取り組まれている素敵な方です。人としても寛大な方で普通年下の先輩と言うのは年上の新人にネチネチ嫌味を言う(過去パート歴代千田調べ)イメージだったのですがそれを完全に払拭しました。優しい、とにかく言葉選びが上手くて尊敬しております。
笑顔の素敵なコネクト豊中の太陽佐竹さん。佐竹さんに会いに来られる卒業生の利用者さんもたくさんいらっしゃいます。
こんな感じでコネクト豊中は素晴らしい支援員さんと支えるスーパー仕事できパートさんが揃っております。
私千田はこんな素晴らしい方々に囲まれながら窓際でひっそりと仕事をしてます。
良かったら遊びにきて声かけて下さい。
お待ちしております。