こんにちは。CONNECT神戸三宮の田村です。
こちらにお世話になりはじめて今月でちょうど半年を迎えました。
最近では、運動プログラム、レクリエーションの他、メモ取りグループワーク、土曜SSTなどで
ご利用者様と接することの出来る機会も増え、色々な学びを頂戴しながら楽しく通っております。
最近の私のこねくと神戸三宮における楽しみは、日々のウォーキングの時間です。

6月に入社し、ほどなくして梅雨入りしてしまい、数回ウォーキングに参加したあとは
長い長い夏を経て、ようやく先月頃から本格的にウォーキングに出られるようになりました。
こねくと神戸三宮は、場所柄、気持ちの良い港や公園のある海方面、オシャレな山方面、
フォトジェニックなビル街、個性的な店が並ぶ商店街などに囲まれており、
バリエーションに富んだコースを組むことが出来ます。
コースの途中には、博物館や神戸税関、図書館、県公館、できたてほやほや?の立派なアリーナ等々、
見学の出来る施設もあり、時間がある時には立ち寄ることも可能なようです。
1限目の50分間をフルに使って、ウォーキングとして黙々と歩くだけでなく、
恵まれた環境を利用して、どう楽しく有意義なグループワークの時間を過ごすか?を目標に、
楽しくリフレッシュできる時間がつくれるよう、腕を磨きたいと思っております。
最後までお読みくださりありがとうございました。
CONNECT神戸三宮では、スタッフ一同利用者様に寄り添い、様々なプログラムに取り組んでいます。
また、利用者さんの適性に合ったお仕事を探すお手伝いもさせて頂いています。
事業所に興味を持ってもらえたら、下記QRコード(LINE)から簡単にお問合せすることも可能ですのでご連絡お待ちしております!





