こんにちは。コネクト豊中の佐竹です。
久しぶりに登場させて頂きました☺
日々生活している中でご縁があったな~、ナイスタイミング!!!!これって運命??等さまざまな事が起こると思います。
私にも最近その瞬間があったのでお話させてください♪

我が家はパパ・私・息子(中1)・娘(小1)の4人家族です🏠
子供たち、特に中1の息子が犬🐶が欲しいと毎日のように言ってきてました。
息子は生まれた時から私の実家で飼っていたワンコが居たので、犬が居る生活が当たり前だったのかもしれません。
そのワンコは息子が7歳の時お空へ行ってしまいました。
それからずっと新しい犬が欲しいと言ってましたが、その時娘はまだ1歳。
勿論動物を迎えられるような状況ではないので「今は飼えない!」を言い続けてきました。
半ば息子も諦めかけてたであろう時、近所に住む従妹家族が保護犬を迎えることになりました。
息子は久しぶりに触れる犬が近くに来たことで今まで抑えていた気持ちが大爆発💣
従妹の家に入り浸るようになりその保護犬を溺愛し始めました笑
その姿を見るようになった私とパパにも感情の変化が現れるようになりました。。
🐶もし我が家も犬を飼ったら、息子はどんな成長をするんだろう??
🐶命を育てることの重みや責任感が出てくるんじゃないか??
🐶私らが思ってる以上に犬が好きなんやな。
🐶反抗期真っ只中な今、こんな優しい表情するんやな、、
と思いつつも、実際の行動には移さないまま時は流れていきました。
そんな中、運命が動き出しました!!!!
偶然入ったペットショップでこの子に出会ってしまったのです!!!!

この表情で家族全員の心を一瞬で鷲掴みして来たのです🐶🐶🐶💛💛
子供たちは声を揃えて「この子が欲しい!!」「絶対お世話する!!」「お願いやから買って!!」の大合唱。。
いやいや、、、そんな今出会った犬を買えるわけないでしょ!!!と、自分たちの気持ちを抑えるかのように子供たちを説得し、その日は帰宅しました。。
その夜携帯で撮った写真を見返しつつ、家族の会話はこの子を迎えたい!!!で、まさかの一致団結笑。
これだけ家族団結すること今まであった!??と思う位の団結力でした!!
そしてまさかのその夜に名前まで決めてしまいました( ;∀;)
その後も家族会議を重ねに重ね、、、
出会った3日後、ペットショップにこの子がまだ居てたら運命!!!居なかったら今回は諦める!!!
(と建前上は話してましたが、、いざ命を育てるってそう簡単な事じゃない。。散歩もいずれ行かなくなるんやろうな、、ホンマに最期まで愛情かけて育てること出来るんか、、、と、私たち親はまだ覚悟を決める事が出来ていなかったと思います。💦)
子供たちともこの約束をした上でペットショップに向かいました🚙
ペットショップに着いた瞬間子供たちはその子の所に猛ダッシュ!!!!!!
子供たちを見た瞬間、もしかして待っててくれたの??と思うほどにシッポを振りまくって
ショーケースの中を走り回ってるワンコ🐶
ワンコを見つけて最高の笑顔の子供たち、、二人で抱き合って喜んでました。
息子は「居た~。良かった、、、」と泣いていました(*´ω`)
その光景を見た私とパパは言葉は交わさずでしたが、お互い気持ちは決まりました。
「この子をお迎えする!!!!!」
その決断に迷いはありませんでした!!!
この子に出会えた事は我が家は✨運命✨だと思っています。
きっと今以上に家族の絆を深めてくれる一員になってくれると確信しています。
来週我が家にワンコが来ます💛





