「周りにうまく馴染めない」「仕事の悩みを相談できる相手がいない」
発達障害(自閉スペクトラム症、ADHD、LDなど)を抱えながら生活していると、ふとした瞬間に孤独や不安を感じることはありませんか?
そんな方々が、安心して本音を話し、心がふっと軽くなるための場所。
それが、CONNECT川崎で開催される当事者交流会「ピアトーク会」です。
ピアトーク会とは?
「ピア(Peer)」とは「仲間」という意味。
同じ悩みや背景を持つ仲間同士で、日々の困りごとや「あるある話」、自分なりの工夫などを自由に共有する交流会です。
今回のイベントは、「話し下手でも大丈夫」「無理に話さなくていい」という安心感を最も大切にしています。
このイベントの「3つの安心ポイント」
「知らない場所に行くのは緊張する…」という方もご安心ください。CONNECT川崎の交流会には、参加しやすい工夫が詰まっています。
-
「聴くだけ参加」も大歓迎! 「うまく話せる自信がない」という方は、周りの話を聞いているだけでもOKです。その場の雰囲気を感じるだけでも、立派な参加です。
-
専門スタッフがサポート 就労移行支援のプロであるスタッフが同席し、進行をサポートします。沈黙が怖かったり、話が逸れたりする心配もありません。
-
途中入退室・遅刻もOK 当日の体調や気分に合わせて、自由に出入りいただけます。あなたのペースを一番に尊重します。
イベント詳細・お申し込み
定員12名の少人数制ですので、アットホームな雰囲気で落ち着いてお過ごしいただけます。
| 項目 | 内容 |
| 開催日時 | 2026年2月21日(土) 13:00〜14:30 |
| 場所 |
就労移行支援事業所CONNECT川崎 (川崎市幸区大宮町14-4 川崎中野ビル601) |
| 参加費 | 無料 |
| 対象 | 発達障害をお持ちの方(診断の有無は問いません) |
| 定員 | 12名(先着順・予約制) |
| 申込締切 | 2月14日(土)まで |
上記より、イベント申込>川崎事業所でお申し込みください!
「自分だけじゃないんだ」と思えるだけで、毎日は少しずつ変わっていきます。
まずは温かいお茶を飲むような気持ちで、遊びに来てみませんか?
スタッフ一同、お会いできるのを楽しみにしています。



