お疲れ様です、梅田事業所からブログをお届けします✨
皆さんはお盆休みをどのようにお過ごしになられましたか?
旅行に行ったり、家でのんびりしたり、長期休みだからこそできることってありますよね。
私はこのお盆休み、何年かぶりに読書をしました📚
漫画でもなく、雑誌でもない、ミステリー小説を読破。
今回はその小説をご紹介します。
ネタバレあり 双紋島の殺人
今回はこちらの小説を読んでみました👀
選んだ理由は、「考察が楽しめそう」だったことです。
小説を読みながら最後に答え合わせができるのかな?と思いチョイス。
登場人物が多い(10人くらい)、名前が難しい、で最初は1日3ページ読めたら良い方でした。
しかし、読み進めていくと、ネタバレと現状を比べてミスリードを探してみたり、考察したりで
読書が楽しくなりました。結果としては、難しかった!という評価です。
今後もいろいろなジャンルの小説を読んでみようかなと思える出来事でした。
さすがにお盆期間ずっと家にいる訳にはいかず・・・初めての麻辣湯にも挑戦!
具材が少なくて映えず、皆さんにお見せできる写真がないためAI出力したイメージ画像になります。

具材は自分で取るスタイルで、私はさつまいも麺、チーズトッポギ、蟹団子、湯葉、小籠包などなど
沢山の種類を少しずつ取ることにしました!
辛いものがあまり得意ではないですが、今回のお店の麻辣湯は辛さの中の旨さを見つけることができ
大満足の一杯になりました✨
ちなみに私はチーズトッポギがお気に入りです笑
お盆休み、私は未経験(若しくは久々の経験)のことにチャレンジする事ができ、大満足でした。
毎日が充実して、時間が経つのが早かったです。
9月の長期休みは何をしようか、今から考えるだけで楽しみです。






