CONNECT秋葉原の関根です🌷 7月もいよいよ終盤!
毎日信じられないような暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?💦
日々支援員としてたくさんの方とお話しする中で、よくこんな声を耳にします。
「このまま働けるのかな。」
「自分に合う仕事って何だろう。」
「一度仕事を離れたけれど、次の一歩が踏み出せない…。」
「卒業後の進路、まだ決まっていなくて不安」
働くことや将来について不安を感じるタイミングは人それぞれです。
でも、「最初から自信満々でスタートする人」なんてほとんどいません!
大切なのは一人で答えを出そうとしすぎないこと。 ちょっと誰かに話してみるだけで
新しい選択肢がスーッと見えてくることがありますよ🌟

(今回の写真は関根が最近食べた美味しかったものシリーズにしてみました!🌻)
相談することは「決めること」ではありません💡
「相談=ここに通うことを決める」ではありません!
まずは「自分にどんな選択肢があるのかな?」と知るための第一歩でOKです◎
- 就職活動が思うように進まない
- 一度仕事を離れて、次の一歩を考え中
- 働き始めたけれど悩みがある
- 学校卒業後の進路に悩んでいる
- ご家族として将来を相談したい
不安を感じる時期も立場も人それぞれ。
「ちょっと話してみようかな」と思った今が、ベストなタイミングです✨

(最近買ったクッキー缶🍪缶が可愛くてテンション上がりました~🎀✨)
CONNECT秋葉原は、あなたに「伴走」する場所です🤝
就労移行支援って「何かを猛特訓する場所」と思われがちなのですが、
CONNECT秋葉原が一番大切にしているのは「お一人おひとりの隣で一緒に歩むこと」です!
あなたの「こうしたい」「ここが不安」に寄り添いながら一緒に次の一歩を考えていきます🌷
- 【生活リズム】 あなたのペースに合わせて、無理なく通える体力を一緒につくります!
- 【スキルアップ】 PCや会話の練習も、得意・不得意を見極めながら一緒に進めます!
- 【就職活動】 応募書類や面接対策も、一人で悩ませず一緒に作戦会議!
- 【定着支援】 就職後も「安心して長く働き続けられるよう」隣でサポートします!
一人で走る必要はありません。私たちがいつでも隣で走る準備をして待っています!

(神宮球場で飲むビールがいちばんおいしい!!🍻最高です🥰)
📢 【お知らせ】説明会&体験会を開催します!
「具体的にどんな選択肢があるの?」という方向けに、説明会&体験会を開催します!!
- 日時: 8月26日(水)13:00 〜 15:00 / 8月29日(土)10:00 ~ 12:00
- 場所: CONNECT秋葉原
- 対象: 働くことに不安がある方・ご家族・支援者さま(学生さんメインですが、どなたでもご参加いただけます!)
「ちょっと話を聞いてみたいな」という軽い気持ちで大丈夫です!
ご家族だけ・お友達同士での参加も大歓迎◎
スタッフ一同、温かいお部屋でお待ちしていますので、ぜひお気軽にお申し込みくださいね✨



